血糖値 下げる サプリメント

血糖値を下げる運動について 

血糖値を下げるためには、食事と並行して適度な運動も大事です。適度な運度を行う事によってインシュリンの作用が良好になります。他にも運動を行うと血液の中のブドウ糖が筋肉内に取り込まれるので、血糖値も低下します。このようなことから血糖値を下げるためには適度な運動が大事になってきます。ですが血糖値が高くなったことで運動が困難な程の合併症を引き起こしてしまったり、心臓に病を抱えているなどの際は医師の指導に沿うようにしてください。他にも、空腹時の運動は、血糖値が低い状態でより血糖値が下がってしまうので、結果低血糖となってしまいます。重くなるとめまいなどの症状が起こり倒れてしまうなどの可能性もあるので、空腹時には行わないようにしましょう。ここで言う運動は、手軽なものでOKです。時間があまり取れないような方は、通勤の際に1駅分歩いてみたり、いつもエスカレーターを使っていたのを階段にしてみるなど、心掛けると良いでしょう。血糖値を下げるために適した運動は、有酸素運動が有効なので、端的に言うと息切れすることなく会話が可能な程度で、多少の汗はかく程度の運動量が適しています。反対に、筋トレや短距離走などは無酸素運動にあたるので、血糖値の低下も見込めず、反対に血圧が上がってしまう可能性があります。なので、運動をする際は無酸素運動は避け、有酸素運動を行いましょう。